ホーム > iphone , ガジェット , ハードウェアと工作 > Legoでiphoneスタンド

< 前の記事 | メインページ | 次の記事>

Legoでiphoneスタンド

ある日お隣さんがやってきて、「こどもも大きくなったので、使わないのだけど、娘さんにどうか」ということで、バケツいっぱいのレゴブロックを持ってきてくれました。

「いやいや、娘っていうか、私が本気でつかいます。」ということでありがたく頂き。

子供の頃に本気で何でもつくったなあ。でもレゴって高いんですよね。。ちょっと数点の部品のを買うのに、小学校の頃のお小遣いが飛んだのを覚えています。

ということで早速、娘が寝てから、、、(汗)

iphoneのスタンドにしてみました。

LEGO-iphone-dock1

LEGO-iphone-dock4

嫁さんもほしいというので、もう一個別のも作りました。

_0029624

なんというケーブルの太さのフィット感。。

と。。いくらでもこんなのが組み立て放題なのですが、どうやっても残念ながら微妙に使い勝手悪い、、、今度本気で作り直そう。

お隣さんに感謝。

2011年1月 4日 tetsu | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tweet this icon

[あとで読む]
About..もちこらむ
  • 1)柴犬・富士山と、家族の件
  • 2)吾唯足知といいつつ物欲と戦う
  • 3)自分用の覚書メモ
  • 4)コンピュータとインターネット
  • 5)カメラとビデオ
  • 6)工作その他
  • 7)なぜか月
  • というblog。
Flickr Pickup
Categories
Feed
Tags
Archives
Moon
  • moon
Bookmarks
Count
  • nakanohito
Meta
Twitter
Powered by
Ad