ホーム > iphone , コンピュータとインターネット , ソフトウェアとlifehack > iphone3gsでもskypeでビデオ通話できた!

< 前の記事 | メインページ | 次の記事>

iphone3gsでもskypeでビデオ通話できた!

たまたま、遠く離れた実家と、skypeでビデオで話す機会があり。これはいけていると思いつつ。

嫁がiphone4にしたので、これはビデオ通話できんじゃね?と、それぞれのiphoneにskypeで通話してみることに。で、、、見事に3gsはビデオの送信も受信もできず。。。。で、ぐぐったら。

なんというタイミングか、昨日Skype for iphoneの3.0がリリースされて、3gsでもビデオ通話できるってな感じじゃないかと。

バージョンを見てみたら確かに、2だったので、app storeアイコンをクリックするかしないかのところで、赤い丸に(1)って書いてある、、、

アップデートをみたら、まさしくそこにはskypeのアイコンが。すごいタイミングだなぁ

ためしに、WebカメラつけたMac miniにも発信してみましたが、画面共有も、普通にOkだし。

こりゃすげえや。

20100101-3.jpg

ただ、まあ、3gsは裏にカメラ付いてるので、相手の顔を見ながら自分の顔を送る。というのは不可能です。ためしに嫁の化粧用の手鏡とか、やってみましたが、まあ無理っすね。

2011年1月 1日 tetsu | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tweet this icon

[あとで読む]
About..もちこらむ
  • 1)柴犬・富士山と、家族の件
  • 2)吾唯足知といいつつ物欲と戦う
  • 3)自分用の覚書メモ
  • 4)コンピュータとインターネット
  • 5)カメラとビデオ
  • 6)工作その他
  • 7)なぜか月
  • というblog。
Flickr Pickup
Categories
Feed
Tags
Archives
Moon
  • moon
Bookmarks
Count
  • nakanohito
Meta
Twitter
Powered by
Ad