ホーム > iphone , ソフトウェアとlifehack , ビデオとカメラ > iphoneからプリントする。その2。ネットプリントジャパンにお願いしてみる。

< 前の記事 | メインページ | 次の記事>

iphoneからプリントする。その2。ネットプリントジャパンにお願いしてみる。

AirPrintでプリントするなんて思いもつかなかったので、年末に写真をプリントアウトするのに、オンラインのプリント屋さんを試してみました。

iphone用の専用アプリがあるということで、「5円プリント」のネットプリントジャパンをつかってみることにしました。

アプリをダウンロードして、開いてみます。

20100102-5.jpg

写真を選んで、

20100102-6.jpg

と、ここでいったん写真をメモリに突っ込んでいるのか、メモリ不足で一回落ちちゃいました。が、iphoneを再起動してすぐにやり直したら、選んだ写真はそのまま、途中からやり直せました。

このアプリを使う前に、一回メモリの開放をしたほうがよさそうです。メモリの開放についてはまた。別途

で、最後にクレジットカードの番号と送り先を入れて、、と。

そしたら、発注後"ど"年末にもかかわらず、2日で届きました。

20100102-8.jpg

こんだけ頼んで、1枚5円なので、1000円くらい。送料もダンボールできたけど、メール便の90円。いいのかこれで。

20100102-7.jpg

なんか間違えて、リサイズした奴もまざってたみたいで、それはさすがに画質が荒かったけど、普通にカメラアプリで取った奴は、まあそれなりにアルバムに張っておけそうです。多少補正がかかってるのか、色が転んでいる気がするけれど、まあよし、という感じ。

なんじゃかんじゃ言っても。やっぱり写真の保管は紙ですな。ディスクにだいぶたまってるけど、、もはや整理&ミラーしながら故障におびえて保存。って結構しんどくなってきた。

で、これって送り先を実家にすれば、実はphotovisionと同じ使い勝手。。。というかむしろこっちのほうが喜ばれるんじゃないかと。。。。。思ったり。

2011年1月 2日 tetsu | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tweet this icon

[あとで読む]
About..もちこらむ
  • 1)柴犬・富士山と、家族の件
  • 2)吾唯足知といいつつ物欲と戦う
  • 3)自分用の覚書メモ
  • 4)コンピュータとインターネット
  • 5)カメラとビデオ
  • 6)工作その他
  • 7)なぜか月
  • というblog。
Flickr Pickup
Categories
Feed
Tags
Archives
Moon
  • moon
Bookmarks
Count
  • nakanohito
Meta
Twitter
Powered by
Ad