この木はいつ見ても

いい形。

IMG_2292

IMG_2306

2010年4月 4日 21時44分 | Tweet this icon

羽田のバイク駐輪場

先週仕事の都合で飛行機に久々に乗りました。ちょとばかり朝早い飛行機で、電車で行くよりもバイクで行ったほうが早そうだったので、スクータで行ってみることにしました。

そんなに出張が多くないので、羽田の第2ターミナルができてからは、数えるほどしか来ていないのです。その昔多摩川のトンネルとか赤い電車とかなんかぜんぜん来てなくて、モノレールと第一ターミナルしかなかった頃にはよく来ていました。

調べたらどうやらバイクの駐輪場もある様子だったので、迷わずいけるか心配ではあったんですが、これまた、都内でバイク乗りにこんなにやさしいところはない、というくらいに良くできていました。

_0028382

誘導も全部「二輪車はこちら」ってな具合に書いてあるし、駐輪するところにはちゃんとチェーンをかけられるバーもついているし。こういうのを都内のビルの地下駐車場とか全部見習ってほしいなあ。

_0028380

2010年4月 4日 21時50分 | Tweet this icon

一日一ペディア 4月4日

今日のwikipedia

択捉島

単冠と書いてヒトカップ

2010年4月 4日 22時12分 | Tweet this icon

出張の続き。~プラレールでよくみたあれ・後日談~

まずはiphoneを機内モードにして電波を殺して。と。

04222527.jpg

飛びます。

IMG_2268

雲の上というのはいつ見てもきれいです。

次の日の朝、ホテルで朝目が覚めて、窓から外をみたら、、、、、、こ。。。これはあの電車が回る奴。これははるか昔、子供のころにプラレールで見たあれではないか。ほんとにあるんだ、と思って、30年ぶりの感動。

IMG_2273

転車台というそうです。

帰りにはきれいな夕焼けが空港から見えました。

_0028395

ただいま東京。この日は見事な満月でした。

_0028410

バイクでいったのに、帰りに空港で、忘れてビールがばがば飲んじゃったので、後日バイクを取りに羽田にいきました。とさ。羽田ってでかいな。

_0028398

2010年4月 4日 22時23分 | Tweet this icon

五反田

なんのことはない。いつもの五反田。

IMG_2263

毎日毎日あまりに帰ってくるのが遅いので、週中にBlogを更新できないな。

2010年4月 4日 22時33分 | Tweet this icon

iphone用の魚眼レンズ

今週は曇っていて月がでてないので残念な週末です。

iphoneアプリ、toycameraで遊んでいますが、これはあくまでソフトウェアのエフェクターなので、当然ながら撮れる範囲はディフォルトのカメラアプリと同じです。

iphoneでtoycamera使うときに、魚眼レンズをつけたら、結構面白いんじゃないかとおもいます。

でもちょと高いな。。

GIZMON iPhone 3G用フィッシュアイレンズ
GIZMON iPhone 3G用フィッシュアイレンズ
  • ASIN: B002FTOU1Y
  • 価格: ¥ 8,268
  • アドプラス

2010年4月 4日 22時37分 | Tweet this icon

まさか

「この間、車で通った寺の脇の看板にこう書いてあったよ。『まさか、楽をするために生まれてきたんじゃああるまいな』」

「怖いな、それ。赤ん坊が聞いたら、泣く」

重力ピエロ (新潮文庫)
重力ピエロ (新潮文庫)
  • ASIN: 4101250235
  • [文庫]
  • 価格: ¥ 660
  • 新潮社

2010年4月 6日 1時12分 | Tweet this icon

先週の富士山と娘 草を掻き分ける編

昔、僕がまだ小さかった頃、一面に広がっている菜の花畑で、完全に迷子になったことがあります。いまでもよく夢に見ます。今考えると、ほんとにたいしたことない菜の花畑だったんだろうけど、自分より背が高くて、どこまでいってもどこまでいっても。出口がなかった感じが、たまに、「うわあっ」ってなって目が覚めます。30代も半ばになって、いまだに。

娘には富士山がいていいなあ、とおもいます。でもたぶん僕が迷ったくさっぱらも実はこんなもんだったんじゃないかとも思う。

IMG_2311

IMG_2308

IMG_2297

IMG_2294

2010年4月 6日 1時20分 | Tweet this icon

blogの更新をtwitterに投げ込むtestエントリ

testエントリー

こんなんを使ってみようかとおもって。http://twitterfeed.com/

2010年4月 9日 0時17分 | Tweet this icon

花粉症対策 その2

その2というか、、同じことを考える人がいたもので。

@nifty:デイリーポータルZ:箱ティッシュをポケットサイズに

俺のほうが速い。と叫んでみる。

_0028138.JPGのサムネール画像

もちこらむ:花粉症対策

2010年4月 9日 0時48分 | Tweet this icon


1234
About..もちこらむ
  • 1)柴犬・富士山と、家族の件
  • 2)吾唯足知といいつつ物欲と戦う
  • 3)自分用の覚書メモ
  • 4)コンピュータとインターネット
  • 5)カメラとビデオ
  • 6)工作その他
  • 7)なぜか月
  • というblog。
Flickr Pickup
Categories
Feed
Tags
Archives
Moon
  • moon
Bookmarks
Count
  • nakanohito
Meta
Twitter
Powered by
Ad