一日一ペディア 9月30日

今日のwikipedia

ニフティサーブ

N・I・F ・・・・・・・・・ 日商・岩井・富士通    ほう。

2009年10月 1日 0時08分 | Tweet this icon

10月1日になりました。さて。iphoneを。

やっと10月になりました。ファミ割MAXの2年縛りの壁を越え。このタイミングになったので。あしたの会社帰りにDocomoにさようならです。さすがに13年も使い続けると、「これが俺の携帯(の会社)」という感じもなきにしもあらず。ということで、こないだのimacにも軽く通づるところありといったところでしょうか。

2009年10月 1日 0時11分 | Tweet this icon

ついにiphoneに。

_0026373.JPG

ついにiphoneにしました。

まだ電話帳の移行やら、アプリの物色やらで忙しい;

まずは、、iphoneカテゴリを作りました。

とりあえず、しゃべるお父さんスリッパに群がる人たちでお楽しみください(?)

_0026378.JPG

2009年10月 3日 0時23分 | Tweet this icon

iphone 3GSでスクリーンショットを撮影する

ホームボタンと、スリープボタンを同時押し。#ちなみにiphone3Gは違うそうなのでググり直してください;-p

撮った画像はpngでカメラロールに保存される。

ほーなるほどなるほど。メモメモ

IMG_0022.PNG

2009年10月 3日 23時38分 | Tweet this icon

一日一ペディア 10月3日

今日のwikipedia

Exif

iphoneってexifにGPSのデータを埋めるってことは、、、、iphoneで撮った写真を「私の部屋です!」って写真をblogにがんがんあげてたり。。。これは、、、ちょっと考えようによってはひじょーーーーーーに危ないのではないかと。

2009年10月 3日 23時51分 | Tweet this icon

ちょいとiphoneの周辺を物色してみる。

Westone イヤホン Westone3
Westone イヤホン Westone3
  • ASIN: B001MWTQNM
  • [エレクトロニクス]
  • 価格: ¥ 54,800
  • ウェストン

皮のケースと液晶保護フィルム、予備の電池と予備の充電ケーブルはほしいかな。。。フィルム張ったらタッチパネルの精度が落ちたりしないかしら。。。と、なんといっても最後のイヤフォンが肝です。

2009年10月 3日 23時57分 | Tweet this icon

中秋の名月

月は写真に撮るのは難しい。。。

_0026396.JPG

月のかわりに富士山を撮っておきました。ぶれぶれ。。

_0026410.JPG

2009年10月 4日 0時31分 | Tweet this icon

iphoneに外付けキーボードがほしかったり。

jobsいわく。「人間が最初から持っている最高のポインティングデバイス。指」。

とはいえ、、、、やっぱり肩こりな感じが否めないiphoneのキーボード。それでも前の携帯電話の、わけのわからない文字入力システムよりは2000万倍楽ですが、それでも

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

pomeraのような折り畳みのメカニカルなフルキーボードって、やっぱり重要な気がする。

という訳でで、こうなったりしないかしら。。

pomeraiphone.jpg

探してみました。いやいや、、いますねぇ。。。Blue toothキーボード。$92だそうです。

pimage_43579.jpg

http://www.avalive.com/MacAlly/BTKeyMini/43579/productDetail.php

2009年10月 4日 14時43分 | Tweet this icon

iphone の外付けkeyboadねた 2

bt_keyboard_02

こ、、これは。。。。apple純正Bluetooth keyboad。。。フェイクか。。

アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A
アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A
  • 価格: ¥ 10,200
  • アップル

2009年10月 4日 15時11分 | Tweet this icon

一日一ペディア 10月4日

今日のwikipedia

解釈学

2009年10月 4日 22時50分 | Tweet this icon


12345
About..もちこらむ
  • 1)柴犬・富士山と、家族の件
  • 2)吾唯足知といいつつ物欲と戦う
  • 3)自分用の覚書メモ
  • 4)コンピュータとインターネット
  • 5)カメラとビデオ
  • 6)工作その他
  • 7)なぜか月
  • というblog。
Flickr Pickup
Categories
Feed
Tags
Archives
Moon
  • moon
Bookmarks
Count
  • nakanohito
Meta
Twitter
Powered by
Ad